2023/01/07 新年の餅つき大会!

餅つき大会2

新年の餅つき大会です!
西長洲工場の人達も集まって、みんなで餅をつきました!
出来立てのもち米は、社長はもちろん、工場長も加わってみんなで賑やかに交代でつきました!
もちろん餅は、蒸すところから作っています!
部長と課長が大量のもち米を一晩水に漬けて、柔らかくした後に大きな蒸し器で蒸しました!
出来立てのもち米は、社長はもちろん、工場長も加わってみんなで賑やかに交代でつきました!

 

出来立ての美味しいお餅は、食堂であんころ餅に、きな粉をまぶしてきな粉餅に、海苔巻き餅などにしました。
実は、お餅を付いている間に、大きな鍋で豚汁も作っていこちらも大鍋でじっくりと煮込まれて、こちらもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

    お餅と豚汁あまりの美味しさに、思わず笑顔の方々も……。